京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



私はここ最近、ゲームのフレンドと一緒につい夜更しをしまくっています。

休みの日の前日や休日は勿論のこと、それ以外の日でも話し始めるとつい数時間話しっぱなしになってしまいます。

早めに寝ないといけないということはわかっているんですけど、どうしても止められないんですよね。

彼はゲーム仲間で、夜は大抵いつも一緒に何らかのゲームをして遊んでいます。

0時~1時くらいにゲームが落ち着くのですが、脳が覚醒しっぱなしで眠くならないので取り敢えず通話を繋げながらベッドに入り、そのままだらだら話す感じです。

話す内容は本当に様々ですね。

くだらないこともよく話しますし、後は食べ物の話とか掲示板で見かけて初めて通話をした時の話なども度々話題に上がります。

そのゲームは今は全くしなくなってしまったしこれからもやるかどうかはわかりませんが、一時期は2人でガチになったこともあり何より出会いのキッカケになったので思い入れはあるのです。

初めてのオンライン通話はその人の第一印象を決める機会になるので、やっぱり詳細に思い出に残っている人は多いようですね。

私は特に意識しない自然な感じで通話をしていましたが、初めて話した時の友達の様子は結構覚えているものです。

その人は私よりも少し年上でしたが丁寧に接してくれて、落ち着いた雰囲気で感じがいいなーといった印象でした。

しかし実際仲良くなってみると落ち着いた様子はどこへやらフリーダム過ぎるカオスな性格のおかげで、いつも楽しませてもらっていますけどね。

それでも性格の根底部分は似ているところがあるようで、よく居心地の良さは感じています。

彼とはそんな思い出話をしていると1時間や2時間は平気で経ってしまうので、必然的に寝付くのは深夜になります。

夜更ししてしまった後はやってしまったなーと軽く後悔するのですが、話している時は本当に楽しいし癒やされるので当分止められそうにありません。









home



PAGE TOP