京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



ただいま、絶賛英語の勉強中です。

正確に言うと、これまでずっと英語の勉強をしていたのですが、なかなか好きになれなかったので、今回は挫折したテキストに再び取り組んでいる感じです。

挫折したテキストは実は英語ですべて書かれているものなので、正直いって取り掛かったことを後悔していたりもします。

もうちょっとうまくしゃべりたいけれど、まずは文法からかな?ってことで文法のやり直しに取り組んでいるところです。

心は結構折れかけていますが、いつまでも甘えていてはいけないなって思うので、とにかくちょっと嫌な気分が出ていても少しずつやることにしています。

ちょっとペースアップもしていて、2ユニットずつやるようになりました。終わりは全然見えないけれど、なんとか続けて終わらせたいなぁって感じです。

これは休日とかにもっとまとめて時間を作ってやるしかないかな?

みたいな気分にもなっていますが、英語の勉強は英語の勉強で他のものも取り入れてみたいなぁとか。

最近、友人の英会話レッスンをやったりとかしているので、しゃべるのも実はそんなに苦手でもないかなぁなんて思ったりもしています。

もっと体系的にしっかりと勉強すれば英語への苦手意識もなくなるかなぁ?

なんて思ったりも。地味なことですけれど、これからは英語を聞く時間なんかも増やしていきたいなって思っています。

英語の勉強もいろんなコンテンツがあるので、これからはYouTubeとかも使っていけたらいいかな〜とか。

いくつかコンテンツを教えてもらったのでそこは素直に話を聞いて勉強していければいいかなって思っています。

少しずつ英語アレルギーみたいなものを減らしていきたいです。これからは、話せる場所とか使う場所とかどんどん広げていきたいかなって思います。




home



PAGE TOP