京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



プリキュアシリーズって子供向けのアニメだけど、大人向けでもあるんだなと感じています。

テレビ朝日系列で放送されていますが、NHKがプリキュア大投票という企画をやっています。

これは完全に大人に向けた企画でしょうね。

プリキュアの知られざる魅力に色々と迫っているのですからマニア向けだと思います。

結果はまだ発表されていませんが、誰が1位に輝くのか、そしてどの作品が1番人気なのかが凄く気になって仕方ありません。

歴史秘話プリキュアヒストリアという番組を見たのです。

大投票はBSが入らない家なので見ることは出来ないのですが、たった30分だけでしたが凄く良かったですよ。

プリキュアの各シリーズについて分かりやすく紹介されていました。

私はハマった作品とちょっとだけ見てた作品、全く見てなかった作品など色々あります。

全然知らないシリーズについては、こういうストーリーなのかと関心しながら見ていました。

どれも基本的なコンセプトは似つつもシリーズによって特色が違うみたいですね。

2018年に放送されたハグっとプリキュア派最初のほうしか見ていませんでした。

けどこの話は誰でもプリキュアになれることを実現したそうで夢があるなと思いました。

確か主人公のはなのセリフが「なんにだってなれる」だったと思いますが、それを実現しているのですね。

きっとこの作品はランキングで上位に入るんじゃないかなと思います。

そしてプリンセスプリキュアは一度しか見たことがないのですが、全寮制の学校に通っているというのが斬新でした。

ということは主人公の両親などは登場したりしないのでしょうかね。

プリキュアのイベントには子供だけではなく必ず大人のファンの姿もあるそうです。

大人の特撮ファンが多いようにプリキュアも人気ですね。

実は私もイベントに行きたいのですが、どうしても子供たちが集まる所で独身の自分が行く勇気が出ないのです。

友達にプリキュア好きな子供さんがいる人がいれば一緒に行けたかも知れないんですけどね。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP